孤独hack

”おひとりさま”人生にをちょっとラクに

ひとり暮らしの夕食を捗らせる方法

f:id:shiraishin:20160502135808j:plain

みなさんは孤独のグルメをご存知だろうか。

 

簡単に言うとおっさんが色んな所で1人で飯を食い、細かい心の声も描写してあるというなんとも孤独な漫画である。もともとは漫画だったが、人気が出たためドラマもやっている。

 

こういう「人が1人でご飯を食べているさま」をみながら、家で1人で飯を食う、というのが何とも言えず捗る事に気付いた。最近はNetflixで孤独のグルメのドラマをみながら飯を食べている。

 

また、木下ゆうかという女性をご存知だろうか。

 

彼女はいわゆるYoutuberというやつで、自分がご飯を美味しそうに食べている動画をひたすらアップしている。

 


【大食い】ロッテリア 全部のせバーガー×3 & バケツポテト 5111kcal【木下ゆうか】

 

僕は正直この人の声がなんとなく生理的に受け付けないので見ないが、どうやら一定数の指示を集めており、中でも「動画をみながら食べる」という人もいるそうである。

 

画像、動画、様々なメディアから様々な情報を選んで得る事ができる時代、家での1人ご飯のあり方も変わってくるかもしれない。

 

f:id:shiraishin:20160502135803j:plain