孤独hack

”おひとりさま”人生にをちょっとラクに

そうか、あの時なついていた猫は単にお腹が空いていただけだったのか

別に私になついていたわけじゃなく、まして私の事を好んでいたわけでもなく、特に無くてはならないものでもなく、単純にそのタイミングで自分に利益をもたらしてくれる存在であっただけだったのだろう

 

生きていればお腹は空く、それをせめるのはナンセンスだし、そこにそれを満たす物があれば魅力を感じるのは何ら不自然ではない

 

期待してはいけない、結局のところどれだけ親密であっても別の生き物なのだ、決して他人は自分ではないし、自分は他人ではない、自分が見て感じて思っている事なんて相手に伝わらないし、相手のそれも伝わらない

 


ストレンジカメレオン/the pillows - YouTube